2011年4月23日土曜日

焦げ目がうまい。

私が使っているiPhoneは3GSという一世代前の機種である。機種が古いのはいいが、電池の減りが異常に早くなってきた。Wifiを切った状態で、一日に3、4通のメールと3分位の通話と昼飯の写真と撮った位で、電池が半分くらいになってしまう。という訳で新機種に乗り換えたいのであるが、2年しばりが切れるのは今年の8月である。ここにきて新しいiPhoneの噂がいろいろ出てきたが、しばらく新しいのはでないとか、いや9月だとか、色が白くなるだけだとか、スピードが早くなった奴が9月に出るとか、なんとも悩ましい。という訳で、特に書くことも無いので、昼飯のご紹介です。今週は鶏料理5連発。 
「焼き鳥丼」 
店名:「むろまち鳥や」 場所:日本橋室町/東京 
概要:有名なのかそうでないのかは知らないが、結構込んでいる店。「5人一緒の席じゃなきゃイヤだ」とか言っているお子ちゃま親父グループがいたので、並ばずに入店できた。串で焼いた焼き鳥を串から外して、ご飯に乗せている。鶏はどっかの地鶏なのかな?少なくとも我が家でよく食べるスーパーで買ってきた焼き鳥とは肉質と味が違う。特に焦げているところがうまい。タレはあまり甘くないところが結構良い。が、ご飯が固くて、なんだか・・。以前食べたときは、もっとご飯が美味かったような気がするが。ネギの蘊蓄が店内に掲げてあったが、私には普通のネギであった。 

支払い金額:1000円 評価額800円(4桁の支払いはちょっと。ラーメンセットのほうが量的にはお得かも)



0 件のコメント: