2014年9月27日土曜日

今日はいつもと違って、大垂水、牧馬峠、宮ヶ瀬でした

本日は、テスタッチのクロモリバイクに乗っていた某氏と大垂水、牧馬峠、宮ヶ瀬と廻った。8時に矢野口で待ち合わせたが、某氏はおニューのCanyonのカーボンバイクで登場。「いやもう、全然違いますよ」を連発する某氏はかなり嬉しそうである。そんな感じで矢野口を出発し尾根幹、町田街道経由で高尾まで。ニューバイクの某氏は今までの癒し系の走りはどこえやらで、「はよ走らんかいジジイ」という感じでプレッシャーをかけてくるので、ヒーヒー言いながら走った。自転車が新しくなるとここまで人間は変わるものなのか・・単に私が遅いだけなんだけど。途中、大垂水の下りで自転車の事故現場の横を通過。自転車に乗っていた人はかなりの重傷で、血が坂道の上を川のように流れ下っていた。それを見て怖じ気づいてしまった私は、いよいよ走るのが遅くなる。終始某氏のプレッシャーを受けながら走り、大垂水、牧馬峠、宮ヶ瀬を廻って矢野口に帰り着いたのが、16時前であった。そういえば、Canyonのバイクはヘッドセットにトップキャップが無くて(見えないだけ?)、凹んでいるというか穴が空いている。ちょっと、灰皿代わりに使ってみたい、もしくは、盆栽を植えるのもいいかもという感じである。どういう構造になっているのだろう?
本日のサッカーは仙台以外の贔屓のチームが総崩れで、中継を観る気がしない。まあ、とりあえず食後の梨が美味かったので、良しとしよう。

0 件のコメント: