2014年9月14日日曜日

じこまんとコメダ珈琲といつもの和田峠

一昨日は、Amazonで注文した「じこまん」①②が届いていたので、読んだ。自転車に関するあるある話であるが、まあ、面白い。というか、絵が上手い。女房様も読んでいたようで、後で感想を聞くと、「自宅に生息しているクソ呆け亭主の頭の中が劇画になった感じで、暑苦しい。」とのこと。まあ、多分、そうなのでしょう。ああ、そういえば「毎日ツールドフランス」を観ながら、女房様相手に蘊蓄とも御託ともつかない事を語っていたなあ。うう。
昨日は、会社の同僚と稲城のコメダ珈琲でサンドイッチとシノノワールを鱈腹食った。食後の運動に尾根幹に行き、途中、同僚に案内され小山田循環コースという所を走った。どうも、人の後を付いて走ると、道が覚えられない。多摩境までいって戻り、ジャイアンツ坂へ。この日は、いつもジャイアンツ球場の入り口で出待ちをしている私のファンの人達がいない。なので、張り合いを無くし、5回で終了。ジャイアンツ坂にはジャイアンツファンの寄贈した幟が大量に設置されているが、私としては、じこ満子ちゃんの等身大ポスターのほうがモチベーションが上がるのであるが・・。それがダメならパンダかカワウソのポスターがいいな。
本日は、10時すぎに家を出て、和田峠へ。峠までは、20分42秒。今まで一番良いタイム。でも、平均時速は10.4kmなり。速くなっている実感が湧かないので(というかそれほど速くなっていない)、喜んでいいのか良く分からない。裏和田、大垂水、町田街道、多摩境スタバでコーヒー、尾根幹を通って17時過ぎに帰宅。どうでもいいけど、町田街道の舗装はなんとかならないのであろうか?舗装がデコボコで白蝋病になりそうである。あ、そういえば、久しぶりにスタバで暖かい珈琲を飲んだが、あのエグミはなんとかならないのであろうか?スタバの珈琲って、あんなに不味かったっけ?

0 件のコメント: