2014年9月29日月曜日

季節は確実に変わっていた

本日は、朝7時に起きるも、気温が低く身体がだるいので自転車は止めてお籠りの日にしてしまう。朝飯を食い、偶然美味く入れられた珈琲を飲み、小物入れを整理する。整理していると使わなくなった安物の腕時計が幾つか出て来た。そのうちの4つを残して残りは処分する事にした。処分する物のなかでウレタン樹脂のベルトの表面が液体でべたべたになっており、手でちぎる事ができるほど劣化している奴があった。このベトベトの液体は元々樹脂に含まれている安定剤や可塑剤が経年劣化で滲み出して来たもので、ブリードとよばれているらしい。同じようなウレタン樹脂のベルトでも、ちょっと値段の高いやつは劣化が見られない。なんだかんだいって、値段の差はこういうところから来てるんだなあ。
その後、アジアカップのサッカーを観戦。U-16、U-23?共に、相手は韓国。そして、共に敗戦。U-16の試合はスピードが何となくマッタリしており、ちょっと女子サッカーみたいな感じ。その選手たちが3年経つとJリーグとかKリーグとかのスピードと強さで試合を行うようになる訳で、スゴい成長である。加齢による体力低下のほうが優位なので、乗れば乗る程遅くなる私の自転車とはちょっと違う。その中で、バルセロナの下部組織に在籍しているという韓国のFWは、スピードとテクニックが異次元であった。
サッカー観戦で萎れたあとは、晩飯を食い、食後に洋梨を食べる。今年、初めての洋梨はうまかった。今年は梨に期待できるなあと喜んでいたら、御岳の噴火による影響で、果物の値段の高騰が予想されるらしい。うう、と嘆きながらうたた寝してしまい、23時頃、身体が冷えきって目が覚める。季節は確実に寒いほうに移り変わっているらしい。気候の変化にご自愛ください。

0 件のコメント: