2014年9月7日日曜日

SpeedPlayのグリス交換

本日は、8時頃起きて、駅前のエクセルシオールで朝食をとる。天気が悪いので、その後はダラダラした後、懸案であったSpeedPlayのグリス交換を行う。ペダルの外し方を思い出す(ペダルレンチに足で乗ってはずす)のに時間がかかる。グリスの注入穴から注射器でデュラグリスを注入すると、ペダルの脇から軟便状の古いグリスが汚い音とともに漏れ出てくる。ウンコ状の物が出てくるのはそれはそれで面白いが、もう少しこの交換方法はスマートにできなかったもんだろうか。古いグリスが新しいグリスに置き換わったのを確認し、古いグリスを拭き取って終了。デュラグリスでは粘度が低いという説もあるけど、とりあえず、手持ちはこれしかないので、当面はこれでいこう。

軟便グリスが横漏れ中のSpeedPlay

0 件のコメント: