2016年4月3日日曜日

東チモール(珈琲)は美味かったが、三本ローラーはやはり不味い

本日(4月3日)は、朝から雨だったので、ゆっくり寝てしまい、目が覚めたのが、8時過ぎでした。その後、朝飯を食い、珈琲(今日の東チモールはものすごく美味かった)を飲んでいたら、雨が止みました。でも、一度ゆっくりしてしまうと、自転車で出かける気がおきません。でも、自転車に乗る気は何となくあります。こういう場合、三本ローラーでもやるかあという事になりますが、例によって三本はどうしても好きになれないので、ウダウダしてしまい、なかなか始められません。私は自転車に対して旅行的な要素をほとんど求めていないので、ペダルさえ漕げれば景色がかわらないぐらい何でもないはずですが、どうもローラーは好きになれません。マンションの廊下にセットしたのが、14時過ぎ。服を着替えて三本を始めたのが、14時半を過ぎていました。とりあえず、90rpm以上で1時間頑張るつもりでしたが、すぐにへたれてしまい、結局、80rpm以上で45分回して30分休憩後、同じペースで回しましたが、30分を過ぎたあたりで脚が攣ったので、終了にしてしまいました。うーん、なんか、ちょっと、情けない。おまけに、脱輪しないように気を使っていたせいか、ぐったりした疲労感を感じました。なんか、身のない長時間の会議が結論の出ないまま終わって、また、来週に持ち越されたようなぐったり感です。固定ローラーだったらもうちょっと気軽に前向きにやれるのかなあ?ってまあ、同じだとは思いますが…。

0 件のコメント: