2016年4月23日土曜日

今週も風張・裏和田コース

本日(4月23日)は、朝6時過ぎに起きて、7時45分位に自転車で矢野口へ。長袖のインナーの上に半袖のジャージを着ただけだと、ちょっと寒かったです。ローソンでパンとコーヒーの朝食を摂って、出発したのは8時ちょうど。その後は先先週先週と同じく、風張・裏和田コースに行きました。上川乗から甲武トンネルに向かう登りでは、今週も犬に吠えられませんでした。あの犬達はどうしたんでしょうか?私の臭いを覚えて「あの豚骨ラーメン臭のジジイなら、毒にも薬にもならないから吠えなくていいや」という事ならいいのですが…。その代わりに、裏和田では猿を2匹見かけました。似た者同士で親近感を持たれたせいか、こちらを威嚇したり警戒したりもせず、何かを食いながら悠然と歩いて私の前を横切っていきました。で、ヘロヘロになりながら和田峠に到着し、その後、表和田を下り、矢野口にたどり着いたのが17時ちょうど。先週より1時間はやく出発したので、到着も1時間早くなりました。頑張って3週連続で同じ所を走ったので走るのが速くなり、早く到着した訳ではありません。

0 件のコメント: