2016年4月16日土曜日

自転車のコースは先週の土曜日と同じ

昨晩(4月15日)は酒を飲んで帰ってきたのですが、二次会で調子に乗ってドイツのウインダーベルグという健胃清涼剤(ソルマックみたいな奴)とドイツの焼酎みたいなもののカクテルを飲んでしまいました。私が酒を飲んで帰ると、大抵「酒臭い」と女房様に顔をしかめられます。そのまま寝てしまうと寝室が酒臭さで充満するようで、私が日本酒を飲んで帰ってきた際には、女房様はソファで寝ていたようです。昨晩はこのカクテルのおかげで酒臭さは完全に払拭されたようで、何の文句も言われませんでした。が、お味のほうはかなり薬臭くて、焼酎を龍角散で割ったような感じです。チェイサーがないと飲めません。が、私が大いびきをかいていた時に、熊本は地震で大変なことになっていました。亡くなった方々のご冥福と被害に遭われた方々の無事を祈ることしかできません。
本日(4月16日)は、朝6時30分に起床し、テレビでニュースを観てから、7時50分に自転車で家を出て、先週と同じコース(矢野口→連光寺→多摩サイ→五日市街道→檜原街道→風張峠→甲武トンネル→裏和田→和田峠→浅サイ→多摩サイ→矢野口→甲州街道で帰宅)を走りました。
で、休んだ場所や食べた物も帰宅時間もほぼ同じ。帰りの矢野口のローソンでコーヒーサーバーが洗浄中で飲めなかったのも同じでした。先週も思ったのですが、都民の森に寄らずに通りすぎて風張峠まで行くのは結構辛いです。ネオンが煌々ときらめく繁華街を通り過ぎて会社に戻るような感じでしょうか?まあ、峠まで行ったら戻って、キャバクラに入店、じゃなかった都民の森で一休みするのですが…。
先週と違うのは、家を出た時間と、甲武トンネルへの登りで犬に吠えられなかった位。毎度、行くたびに吠えられるとムカつきますが、居なければいないでちょっと寂しいです。今日は結構寒くて凍え気味でした。そういえば、人里のしだれ桜や数馬の桜(多分ソメイヨシノも山桜も)が満開でした。

0 件のコメント: