2016年7月24日日曜日

7月だというのに、都内で凍えました

昨日(7月23日)は、朝起きるとなんだか肌寒いくらい涼しかったです。ユニクロのウインドブレイカーを羽織り、8時過ぎに自転車で家を出ました。その後、矢野口→多摩サイ→五日市街道→檜原街道という定番のコースで風張峠まで。橘橋から前走の人について行きましたが、普段の私のペースより速いので、かなり苦しかったですが、メチャクチャ楽しかったです。ちょっと変態っぽいですが、言いようのしれない高揚感を感じました。グレーのジャージの人ありがとう。
が、やはり私にはペースが速すぎたようで上川乗で千切れてしまいました。うう、まあ、しょうがありません。その後は速すぎたペースのおかげで死にそうなって、都民の森で一服の誘惑に心惹かれながら峠の頂上まで行きました。数馬から先は霧で路面が濡れており、峠の頂上付近の気温は15度で登りに喘ぎながらでも寒かったです。その後、ウインドブレーカを着込んで都民の森まで下りましたが、ちょっと下っただけで心底凍えてしまいました。都民の森でメチャクチャ不味い焼きそばを食べてから、意を決して下山。下りだしてしばらくしたら悴んで手足の感覚がなくなってしまいました。この日は和田峠を回って帰ろうかどうしようか迷っていたのですが、こうなっては早く帰って温まりたいので、和田峠方面はパスする事にしました。戸倉まで下るとかなり暖かくなり、多摩サイにたどり着いた頃にはウィンドブレーカーを脱ぐ事ができました。その後は来た時と同じ道を通って帰宅しました。
帰宅後はJリーグの鳥栖vs福岡戦を観戦。危なげなかったような危なかったような感じで鳥栖が勝利。その他チームの試合でも、仙台、柏が勝ったので、かなり嬉しいです。名古屋は個性的な選手が多くて面白いチームだと思うのですが、今季は全然勝てません。これは監督&フロントによる人災なので、選手達が可哀想な感じがします。いきなり小倉じゃなあ…JEFが江尻に一蓮托生したおかげでJ2に落ちてそのまま定着してしまったような事にならなければいいのですが。
本日(7月24日)は、9時頃家を出て、ゆるゆると尾根幹で多摩境まで行き、アイスコーヒーを飲んでから12時頃に帰宅しました。普段出かける時間に帰宅するのはかなり新鮮です。帰ってからも時間に余裕がありまくりです。が、あまりの余裕に「30分だけ横になる」つもりが、目がさめると夕飯の時間でした。朝寝をするか昼寝をするかだけの違いで、睡眠と活動時間の比率は普段と変わりがありません。夕飯の冷やし中華が今日も美味かったから、まあ、いいか。

このトランクルームなら、家宝を預けても絶対に安心な感じ。
前で裸踊りをされると思わず扉が開いちゃうかもしれませんが…