2016年7月31日日曜日

暑さに負けて寝坊する

先週、なんとなく山中湖に行って富士山を見ようと思いたち、昨日(7月30日)は前日から自転車の準備をして翌日の朝早くに出かけられるようにしておいたにもかかわらず、暑さに負けて朝起きたのが9時過ぎてました。うう、なさけなや、天気も良かったのでちゃんと出かけていれば綺麗な富士山が見られた事でしょう。
で、結局、いつものジャイアンツ坂&尾根幹に行きました。先週の風張峠の時のような自転車に乗っていて多幸感を感じられる瞬間を期待してちょっと無理してみましたが、結局、疲れてヘタれただけでした。
本日(7月31日)は、ダルい上に足が痛いので尾根幹で多摩境まで行ってアイスコーヒーを飲んで帰宅しました。その後、泡沫都知事選挙に出かけ、100円ショップでリアライトのための電池と講談社から発売されたゴジラ全映画DVDコレクターズBoxのVol.1を買って帰宅しました。ゴジラの第1作目は素晴らしかったです。1950年代は皆が核に対して危機意識と大自然への畏怖を持っていた事がよくわかります。それに伊福部昭の音楽も素晴らしいです。
そういえば今度の都知事は小池何某とかいうガメツイおばはんらしいです。なんというか、都民はポピュリストマンセーで日本で一番田舎臭いですね。

0 件のコメント: