まあ当たり前ですが、あまり4月と変わったことはありませんでした。上川乗の犬がいなくなったこと(どこ行っちゃんたんだろう?)、裏和田に猿が増えたこと、都民の森には寄らず「たなごごろ」という人里のパン屋に行ったことぐらい。「たなごころ」というパン屋は天然酵母と有機素材にこだわっているそうで、店構えもログキャビン風で雰囲気はいいです。私はあんぱんとブル〜ベリーのパンを食べましたが、腹が減っていたので貪り喰ってしまい、味のほうはよくわからず。きっと美味しいパンなのでしょう。お値段高めで品揃えは「ハイジのフワフワ白パン」とかその手のたぐいで、カレーパンとかハムカツサンドとか焼きソバパンとかいった、下衆なやつはありません。コーヒーのほうは豆を挽くところから始まったので期待したのですが、薄くて❌。どこのパン屋でもイートインのコーヒーが美味かったことがないので、まあ、こんなもんでしょう。営業は土日のみで、休日は開店しないそうです。また行くかと聞かれたら、ちょっと微妙かな?そういう事はあり得ないけど、若い女性が一緒だったら行くだろうなあ、いい気になってなんか適当に蘊蓄とか語っちゃうんだろうなあ、まあババアだったら、都民の森であんころ餅でも食わせておけばそれで充分だな。なんだか良くわかりませんが、その後は裏和田を通って矢野口まで。矢野口に着いたのがちょうど17時でした。
そういえば、今日も風張峠は霧がかかって気温が低くて凍えました。うーん、今年の夏は暑いという予想だったけどなあ。
「たなごころ」にて。お店の雰囲気はかなりいいです。 なんか、画像といえばゴミばかりの本ブログらしくありませんな。 でも… |
その後は、こういうささくれた田舎道ばかり走ってました。 (棡原から裏和田に向かう道にて) |
0 件のコメント:
コメントを投稿