2016年8月19日金曜日

夏空の下ジャイアンツ坂を登って多摩境でブロイラーの臭いをかぐ

 本日(8月19日)は、朝方涼しい風が吹いていたので、気持ち良く寝てしまい目が覚めたのが9時近く。ダラダラしてから自転車に乗って家を出たのが11時近く。その後、矢野口のローソンに行きましたがトイレが故障中だったので、少し先のミニストップに場所を移してコーヒーとカレーパン、粒あんマーガリンサンドを食べました。場所は違えど食べるものが同じというのはあまり能がありませんな。
その後、ジャイアンツ坂を5回登り、尾根幹経由で多摩境まで行ってスタバでアイスコーヒーとチキンサンドを食べました。チキンサンドの味はスタバ(=くどい)ですが、それにも増して、今日のはブロイラー臭が強かったです。鶏肉でウゲウゲ言ってから、ジャイアンツ坂に戻ってもう5回登ってから帰宅。
 今日は、台風一過なんだか知らないけど、雲は多いがきれいな夏空でした。このところ鬱陶しい天気(自転車に乗るにはちょうどいい気温ですが)が続いていましたが、ようやっと夏空の下で行動できました。やはり、青空と雲のコントラストが高い夏空が私は好きです。若い頃は夏というと、異性交遊関係で何かをやらなくちゃという焦燥感があって、そのくせ結局何も無くて何だか焦るばかりで虚しい季節でしたが、この歳になるとそういうこととは無関係になるので、なんというかゆったりと夏の良さを感じることができます。まあ、老化といえば老化なんですが、暑かろうが熱中症になろうが、やはり、私は夏が好きです。
 そういえば、二回目のジャイアンツ坂に行く前にセブンイレブンでバナナを食べましたが、これが美味かったです。最近、だんだんお子ちゃま舌になりつつあります。老化の進行なんだか、若返りなんだか…、こちらのほうはどうみても老化ですな。

今日は空がものすごくきれいでした。
(多摩川にて)

0 件のコメント: