2016年8月16日火曜日

上川乗の犬は元気でした。でも、走ったところは日曜日と同じ。

本日(8月16日)は、朝6時に起きて7時前に自転車で家を出ました。どうでもいいけど、脚がだるいです。今日も8月14日と同じ風張峠→裏和田コースに行く事にしました。8時前に矢野口を出発するも脚がだるいので連光寺坂はパスする事にして、多摩川原橋から多摩サイに入って風張峠まで行き都民の森まで降り返しました。例によって風張峠は霧の中で、また下りは凍えてしまいました。今日はガーミンのバッテリーが無くなった事をいいことにダラダラとママチャリペースで走りました。まあ、客観的には普段と変わりませんが、主観的には普段より意図的に遅く走っているつもりなのです。

その後、珍しくローディーがいない都民の森でカレーパンとあんころ餅を食べてから、上川乗まで下ると、坂の途中に暮らしている犬が復活しており、しきりに吠えられて安心しました。憎々しげに吠えられて喜んでいるのもどうかと思いますが、まあ、生きていたのでよかったよかった。その後、522号線にある四津屋酒店というか郵便局というかのよろず屋で藤野特産緑茶アイスクリームを買って食べてみました。藤野でお茶を作っていたとは知りませんでした。そのお茶を贅沢に使ったアイスクリームらしいです。食べてみると、カチカチに凍っていて非常に冷たいのですが、お味のほうは、さっぱりしているというか、パンチが効いていないというか、味がしないというか、うーん、藤野のお茶は味や匂いがしないのかな?
その後、いつもの和田の里の家で一休みしてから和田峠を越えて、陣馬街道経由で浅サイへ。雨に降られないように急いだつもりだったのですが、ついに浅サイで土砂降られてしまいました。まあ、陣馬街道とかその前の522号線とかじゃなくてよかったです。その後は多摩サイ経由でいつもの矢野口ローソンには寄らずでズブ濡れ状態で17時半ぐらいに帰宅。いつも寄る矢野口に寄らなかったので、なんとなく帰った気がしません。
とりあえず、この夏休み中に1日当たり170km以上のライドを3回以上行うという目標はクリアできました。不言不実行がモットーの私としては、珍しく有言実行になっちゃいました。まあ、同じところばかり行っていたので楽といえば楽なんですが…。

藤野緑茶アイス
なんか、色の薄さが味の薄さを物語ってますな。

和田峠までは、こんな感じに天気がよかったのですが、その後は雨でびしょびしょになりました。
ここ(和田の里の家)で、水浴びをしなくてもよかったなあ。









0 件のコメント: