2016年8月27日土曜日

悪臭を振りまきながら三本ローラーを廻す。

前日、風呂に入らずに寝落ちしてしまったので、本日(8月27日)は体がベトベトの状態で6時半ごろ目が覚めました。なんか、ちょと臭いです。外は雨が降り始めたので、自転車で出かけるのはやめて、嫌だ嫌だと思いながらマンションの廊下で三本ローラーを廻しました。
90rpm以上で30分を2セットやって終了。相変わらず三本ローラーは爽快感がありません。今日は、汗が出はじめると自分の身体からホームレス臭が立ちのぼり、かなりきつかったです。「ねーねー、変な臭いがするかと思ったら、あのおじいちゃん、またマンションの廊下で自転車に乗ってハアハアやり始めたわよ」「やーねー、ポックリ逝っちゃったりしないかしら?」などと近所の奥様方の噂話しのネタになっているかもしれません。
その後、シャワーを浴びてさっぱりしたあと、京橋まで行き、佐藤というメンチカツ屋でメンチカツバーガー(たしか320円)と牛串かつ(200円)を購入しました。この店はテイクアウト専門なので近所の公園で食べようかと思っていたのですが、雨が結構降ってきたので、その近所のドトールでコソコソと食べました。コソコソと急いで食べたので味がよくわからなかったのですが、結構美味かったと思います。メンチには玉ねぎの刻んだのとか入っていて、なんか家庭のハンバーグに衣をつけて揚げた感じです。牛串かつは調味料なしで食べたのですが、これで200円なら安いと思います。できれば辛子をちょっとつけたかった。今度は天気の良い日にゆっくりと食べたいです。その後、アメ横に行きましたがガード下全体が改装中で店が少なくなっていて、あまり物欲が刺激されないまま上野を離れ、中途半端に沸いた物欲を東京駅のキャラクターショップで鬼太郎のメンディングテープを購入する事で満たしました。その後は帰宅してJリーグを観戦。鳥栖と柏が勝ったのが大変良かったです。鳥栖は後期優勝できるでしょうか?

長年使っている携帯灰皿に鬼太郎のメンディングテープを貼ってみました。
何故か絵柄は英語版のコミックのものが使われています。

0 件のコメント: