2016年8月27日土曜日

バーテープの二色巻きに挑戦

私が使っているカレラエラクルはフレームの右側が白で左が黒というアシンメトリーな配色になっています。それに合わせて、今まではハンドルの右が黒で左は白のバーテープを巻いていました。そろそろそれも飽きてきたので、今回、バーテープを新しく巻くにあたり白黒二色巻きに挑戦してみる事にしました。

巻き方は、ハンドルの上部から一色めのバーテープを巻き始めてブラケット下部まで巻いて、一色めのバーテープの巻終わりに重ねるように二色めのバーテープをハンドルエンドまで巻きました。こうすれば、巻終わりの処理をしなくても良くなります。実際にやってみると、二色巻き云々以前に巻き方が雑でゆるい感じです。とりあえず、二色で巻ける事は確認できましたが、うーん、ちょっとくどい感じもします。まあ、持ち主の文章も相当くどいので、相応といえばそうなんですが…。

ちょっと分かりにくいですが、バーテープの二色巻きです。


0 件のコメント: