2016年8月19日金曜日

ページビュー倍増計画の第二の矢は「iPhoneSEはジップロックの上からでも操作できる」でした

その昔、池田内閣は「所得倍増計画」なる政策を打ち出すことで国民の支持を得たそうです。私も今年の年初に「ページビュー倍増計画」を打ち出して文体を変えることで、辺境オヤジブログからの脱却を目指しました。
が、その後、相変わらずページビューはジリ貧のままです。比較的ページビューの多い記事としては、カレラエラクル購入記、パタゴニアR2のレビュー、カンパコーラス購入記、風呂敷をサドルバッグとして利用する、といったところです。地味に頑張っているのが、皇居のスッポン、ユニクロのウインドブレイカー、おたふく手袋のボディータフネスといったところです。あ、そういえば自転車とEDに関する記事もページビュー数が多かったですね。やはり皆さん気になるのでしょうか?
ですが、それ以外は統計的に有意差がないぐらいに読んでもらえていません。「だって、つまんないだもん」と言われてしまえばそれまでですが、ここであえて第二の矢を放って「ページビュー倍増計画」をふかしてみたいと思います。では第二の矢とは何かといえば、「豆知識」というタグを増やすという事です…。それだけか、といわれればそれまでですが、まあ、そういう事です。
で、本日の豆知識は「iPhoneSEはジップロックの上からでも操作できる」というものです。メールの確認ぐらいならジップロックからiPhoneを出さなくても操作できます。まあ、多分、iPhoneSEじゃなくても、どんなスマホでも可能なんだと思います。うう、豆知識というにはちょっとネタがショボかったなあ。

0 件のコメント: