2018年4月22日日曜日

早起きをしてみるも、得も損もしませんでした

4月22日は朝8時に家を出て、矢野口に行き、尾根幹経由で多摩境まで。その後、連光寺に戻って坂を登ってみようか思っていたのですが、掌が強烈に痛く、昨日、虻だかブヨだかに刺されたところもズキズキしてきたので、こりゃ良い言い訳ができたわい、ということで帰宅しちゃうことにしました。

で、何となく時間も早いので、今までほとんど走ったことが無かった多摩サイの稲城、川崎側を登戸方面へ走ってみました。おーいつもと景色が違って見えます。こちら側の方が何となくホノボノしてますが、まあ、道が狭いわりには歩行者も自転車も多くて走りにくいです。サイクリングロードは登戸までの間に一度途切れてしまいます。

多摩川の川崎側からの風景。


その後は世田道を通って祖師谷大蔵経由で11時ごろ帰宅。
珍しく午前中に戻ってきたので、午後は都心の方に買い物や食事に出かけようと思ったりもしたのですが、シャワーを浴びたら知らないうちに寝落ちしていました。なんか、ちょっと損した感じ。まあ、我が家の座右の銘は「寝るほど楽はなかりけり、浮世の莫迦が起きて働く」なので、こんなものでしょう。
本日はご実家に里帰りされていた女房様がご帰宅されました。お土産は何と東京駅で買ってきたメルヘンの粒あんクリームサンドです。なんかちょっと土産というものとは違うような感じもするのですが…。が、食べてみると、うーん、やっぱり美味い。甘さがちょうど良いのかな?矢野口のクロスコーヒーで扱ってくれれば、きっと通っちゃうな。

0 件のコメント: