2020年8月23日日曜日

ポケットのついたRedWhiteのビブショーツ(未だプロトタイプ1号)に気を揉む

  私は外で自転車に乗る場合、主にRedWhiteのビブショーツを使っています。RedWhiteという会社は、何というか、志しを持ってモノを造っている感じがして、私は好きです。そのRedWhiteから、新しくメッシュのポケットを腿の横に付けたビブショーツの第一号プロトタイプが出来たよ、というメールが来ました。

 たしか、Raphaが既に同じような物を売り出していたと思います。R250も追従して同じような物を販売していたと思います。Raphaのモノはスマホとかデジカメとかを入れるのに便利、という感じでプロモーションをしていたのではなかったでしょうか?一方、RedWhiteは何を思ったのか、ピーナッツバターの瓶とか書籍とかを入れられますと謳っています。うーん、製品化の際にはRaphaとはちょっと違うモノになる事を期待したいところです。

 私だったら、このメッシュポケットに何を入れるかな?思いつくのは、芍薬甘草湯とかエナジージェルといったことぐらい。腿の横に物を入れるとどのくらい違和感があるのか想像がつきませんが、貧脚の私にはピーナッツバターの瓶はちょっと荷が重すぎる感じがします。あ、鶏肉のソーセージとかはいけそうですね。あまり用途は思いつきませんが、製品化されたら・・買っちゃうでしょうね(→買いました)。私は。最近、買い物依存症ぽくなっていますし・・。

 で、メッシュのポケットといえば、以前購入したCafe du Cycliste のジャージの背中には、通常あるような背中の3つのポケットの上を覆うような大きなメッシュのポケットが付けられています。このメッシュのポケットが結構使い勝手が良いです。コンビニで購入した、エナジージェルやアンパンやおにぎりなんかをラフに突っこんでおけますし、取り出しも楽です。今のところ入れておいた物が落ちた事はありません。そうなると、RedWhiteのビブショーツのメッシュポケットと競合するのではないかしら?まあ、その場合は、ビブショーツのポケットの方は、老眼鏡とかコンドームとかティッシュとか藁人形とか五寸釘とか、硬くて小さくて、いざという時にすぐに取り出したい物をメッシュポケットに入れておけばOKとという事ですな。


メッシュポケットのついたCafe du Cycliste のジャージ
着た状態でメッシュポケットにボトルを2本入れちゃうと、違和感が強烈です。




0 件のコメント: