2022年7月20日水曜日

暑いからしょうがないとは思いますが・・

  本日(7月20日)は、大江戸線がフロンターレのユニフォームを着た人たちで混雑しておりました。なんとパリサンジェルマンとのエキシビションマッチが国立競技場で開催されるそうです。テレビでも放送があったのでちょっと興味をひかれたのですが、本日はZWIFTをやらねばならない日なので、急いで晩飯を掻っ込んでからローラーを始めました。

 一時間ほどSSTをやってシャワーを浴びてから、フロンターレVSパリサンジェルマンの試合をテレビで観戦しました。すでに後半でサンジェルマンが2点いれたあとです。うーん、なんとも緊迫感の無い試合で、なんか温泉街の鄙びたストリップ劇場にかつてのアイドルがどさ回りにきたような、なんかダラダラの展開です。この手の花電車みたいなサッカーの試合は以前にJEF対マンチェスターユナイテッドレアルマドリッドだっけかな?ベッカムがいたスーパーチームの試合を国立競技場で見た事がありますが、どうして緊迫感のないものになってしまうようです。おまけに今日は蒸し蒸しして暑いし・・

 それにしても昔はあんなに可愛かったネイマールが、今ではハラスメントと名のつく事なら何でもしでかしてしまいそうな傲慢で性欲の強そうなオッサンになっていたのが驚きでした。年月の経過は人間に対して残酷で容赦ないです。ネイマールでさえああなのですから、アニメの舞台になったメルヘンの里で育った繊細な少年が、下卑で醜悪な痴呆気味の老人になってしまうのもむべなるかなといったとこですな。

0 件のコメント: