2022年7月23日土曜日

夏ですなあ、夏ですねえ

  本日(7月23日)は朝7時過ぎから太陽が顔を出し「今日はきっちり仕事させていただきますけんね」という感じで、ジリジリと太陽光を照りつけました。天気予報では「老人は家にこもって外に出るな」という感じでしたが、「どれどれ、どれほどのもんじゃろのう?」という感じで7時半ごろに自転車で家を出て尾根幹・小山田まで。

 うーん、結構暑いです。小山田周回で工事をしていたら家に帰ろうと思っていたのですが、こんな時に限って工事をしていません。まあ、土方のおじさん達もこの暑さではたまったもんじゃありませんね。で、しょうがなくいつにも増してノロノロと小山田を5周。無駄に意地を張ってしまった。まあ、これで暑熱順応は完了かな?

夏ですなあ、夏ですねえ。

 今日はスポーツドリンクを補給するついでに、三ツ矢のクラフトコーラという炭酸飲料を飲んでみました。シトラスとスパイスを配合したとのことです。まあ、350mlで110円とお値段安めなところが一番の魅力でしょうか?お味は・・結構苦味があって、甘い飲み物が苦手な私でもなんとか耐えられます。生姜と胡椒が効いているのかな?私は生姜とかセロリとかパセリとか龍角散とか、苦くて薬っぽい味がするものが好きなのですが(龍角散は一応薬でしたね)、そういう嗜好の方だと割と受け入れやすいのはないかと思います。私にとっては甘い炭酸飲料が350mlだと量が多いのですが、今日は全部飲んじゃいました。まあ、暑かったので冷たいものなら何でもOKという事だったのかもしれません。

三ツ矢のクラフトコーラ
三ツ矢とはいってもアサヒビールが製造みたいですね



0 件のコメント: