2022年7月30日土曜日

相変わらず暑いので自転車のほうも相変わらず・・

  本日(7月31日)も、太陽が朝からきっちり仕事に励んでいました。なので、先週と同じく小山田バカ練へ。やった事も貧脚なのも先週と同じ。まあ、現状維持は進歩に等しいという事で・・。

 尾根幹も小山田も予想以上に自転車乗りが少なくて少々驚きました。小山田で元気なのはモリモリ光合成をしている雑草ときんに君ぐらいでした。

 そういえば、多摩サイに結構良さげな木陰を見つけました。場所は調布の水神の石碑の近く。ここは、水木しげるが名作「水神」のインスピレーションを得た場所ではないかと思います。近所に住んでいるらしいおばちゃん達が座り込んで楽しげにおしゃべりをしていました。

調布の水神近くの木陰
自転車的なことを抜きにしてゆっくり訪れたいなあ

唐突ですが、稲城で見かけた巨大な花
女房様にいわせると芙蓉の花だそうです。

 その後、狛江の「三好」でみたらし団子、草餅、お稲荷さんを購入。あいかわらずコストパフォーマンスがすごい。団子とかも美味しいけど、個人的には千歳烏山の「三好」の味のほうがダシ効いていて好み。お稲荷さんの付け合わせの味付き生姜が甘くなくてものすごく美味かったです。

0 件のコメント: