2022年7月16日土曜日

梅雨が明けても靴は臭い

  昨日(7月15日)、本日(7月16日)とZwiftをネタにローラーをやりました。天気が悪く気温が低めでエアコンを最強にして漕いだのですが、漕ぐ時間が二時間を超えると汗の量が半端なく靴がベチョベチョになります。

 放置すると臭くなることは経験済みなので、こういう状態になったらクリートを外して速やかに洗うようにしました。洗った後は新聞紙やドライヤーで乾燥させてクリートをつけて次回に備える・・・ううう、めんどくさい・・2日も連続でこのようなことをやると嫌気がさしてきます。

 私の汗が人並み外れて臭いことは何となく自覚しているのですが、スマートトレーナーとZwiftがこれだけ普及した昨今、ローラー用の靴について悩む人は多いと思うのですが、皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?平日のローラー用に靴を二足用意して順番に使う&洗うとか・・。そういえばトライアスロン用の靴は何となく汗抜けが良さそうなので、投げ売りされているやつを買おうかな?

 話はかわりますが、今年のツールドフランスは磐石かと思えたポガチャルが失速してしまい、俄然面白くなってきました。安定して強さを発揮していたポガチャルですが、やはり人間ですからバッドデーは訪れるわけで、ユンボのウィンげゴーがこのままマイヨジョーヌを守り切れるか、ポガチャルが起死回生の巻き返しをはかるか、朝起きてすぐの結果チェックがかかせなくなりました。

 それにつけてもセシリーウトラップ・ルドヴィグの可愛らしいことよ・・



0 件のコメント: