2023年4月1日土曜日

裏和田の桜はそれほどでもなかった

  4月1日は、前日のウンコ我慢事件で疲れきってしまったので自転車はお休みにしたかったのですが、この時期を逃すと裏和田の桜が終わってしまうという事で、自転車で8時半ごろに家を出ました。

 で、連光寺を越えて、浅サイ、陣馬街道とつないで、表和田を登って少し下って毎年花見をしているベンチまで。ここから見える富士山と桜が最高〜と騒いでいたのですが、冷静になってみるとあまりすごくありません。というかこの日は富士山が見えないし、桜は咲いてはいるけど全然パッとしません。うーん、期待しすぎたのでしょうか?

夕焼け小焼けの里周辺
何という花かわかりません。
裏和田の富士見ベンチから富士山方面
ちょっと時期が早かったか?

 なんとなく釈然としない感じで裏和田を下ったのですが、和田集落は桜や桃やその他の花が咲きまくりで、春らしく艶めいていました。

和田集落にて1

和田集落にて2

 その後は、20号で大垂水を越えて町田街道、尾根幹で帰宅しました。相模湖周辺の道路は山梨方面へ向かう車で大渋滞でした。

 帰りの多摩サイは強い逆風だったのですが、電動自転車に乗ったジジイを風除けにしたら、かなり楽に帰ってこられました。この技は結構使えそうです。

0 件のコメント: