2023年10月22日日曜日

南アフリカがイングランドに勝ちました。

  10月19日は久しぶりに飲酒をすることになり、夜の五反田をウロウロしてきました。いやあ、やっぱ夜の街は良いなあ・・・と思っていたら、翌日は足に鈍痛と痒みを感じました。あ、これは下手すると痛風発作がおこりそうな感じです。なので、週末は自転車を休んで大人しくする事にしました。予定では今週末は山の方へ行く予定だったので、女房様に100円ショップで熊鈴を買ってきてもらったのですが、その出番は次週以降の持ち越しになっちゃいました。

 で、なんとなく10月20日の晩はノビノビとしてJリーグ 柏vs浦和の試合をTVで観たのですが、柏はヨレヨレと負けてしまいました。おおお、これじゃあJ2に落ちちゃう・・・。10月21日は神戸と鹿島の試合の放送を5分ほど見ました。途中で、見るのをやめちゃったので、結果とかはわからず。

 ラグビーワールドカップの方は、アルゼンチンvsニュージーランドは試合のあることを忘れて録画せずでした。ニュージーランドが勝ったそうですね。

 で、本日(10月21日)は、録画しておいた南アフリカとイングランドの試合を朝食後に観戦しました。トライの無いジリジリする展開でイングランドが後半まで有利に試合を展開したのですが、終了10分前ぐらいに南アフリカがトライ、その後も攻めてPGを決めて一点差で逆点しそのまま逃げ切るという緊迫の展開で勝利しました。ううう、血圧が上がってボーとしちゃいました。また、一点差かあ、ワールドカップはやっぱすごい。

 これで決勝戦はニュージーランドvs南アフリカという事になりました。どっちを応援すれば良いのかわかりませんが、なんにせよ来週が楽しみです。

0 件のコメント: