2023年10月8日日曜日

Equalブレーキのパッド調整穴キャップの代用品

  「高い、高い、高い、ものすげー高い」と文句をいっていたEqualブレーキの「パッド調整穴キャップ」ですが、Φ3.5mmのイヤホンジャック用の穴塞ぎが使える事がわかりました。私が買ったのはWave Design【 3.5mm シリコン製 ダストプラグ ダストカバー 8個 】という奴で、8個入りで399円也。思ったよりお高かったです。グロータックがそれほど暴利をむさぼっているわけではないということが分かりましたが、それにしてもあの値段は高い。

 今回買った奴は、Equalブレーキの穴塞ぎに使うには、ちょっとユルユルで、キャップ部分の直径も小さいので、使い難くてあまりお勧めできません。まあ、穴を塞ぐという機能は果たしているので、これで良しとしちゃいました。アリエクとか探すとΦ4.0mmとかのがあるので、こちらのほうがキツキツで値段も安くて送料も無料そうな感じでしたが、なんか形状とか細かい事がよくわからなくて確かめるのが面倒になり、アマゾンで買うことにしちゃいました。もし、Φ3.5mmの同じようなのを買われる方がいらっしゃいましたら、穴に挿入する部分が長めの奴のほうが取れにくそうな感じです。

パッド調整穴キャップの代用品
大きさはグロータックのものよりちょと小さいです。
ちゃんと探せば、もっと良さげなものがみつかりそうな感じです。


0 件のコメント: