2023年10月29日日曜日

南アフリカがニュージーランドに勝ちました。

  本日(10月29日)は、録画しておいたラグビーワールドカップ決勝戦を観戦しました。ニュージーランドと南アフリカの試合です。どちらのチームを応援するか難しいところですが、我が家では、何となくメンツが濃い南アフリカに肩入れ気味です。

 で、試合のほうは緊迫した展開で、南アフリカがPGでジワリジワリと点差をつけていく展開です。そのうちに、ニュージーランドはレッドカードが出てしまいました。素人としては、わざとやった訳じゃないしイエローでいいんじゃない?とか思いましたが、画像をもとにした判定なのでやはりレッドなのでしょう。そういう展開だとニュージーランドに肩入れしてしまいます。多分、日本人のほとんどはこの時点でにわかニュージーランドファンになったのではないでしょうか?

 後半は、ニュージーランドがカンバってトライをしたりして一点差まで詰め寄りましたが、そのまま、南アフリカが逃げ切って勝利。すごい試合でした。息を飲む場面が多くて酸欠になっちゃいました。すごかった・・・。これで今回のワールドカップが終わってしまったので、なんかかなり寂しいです。

 今年の私にとってスポーツ観戦の大きなイベントはこれにて終了・・・かと思いきや、柏がJ1に残留できるかどうかという、若干後ろ向きな大一番が残ってました・・・。残り試合全部引き分けでも良いから残留してもらいたいものです。

0 件のコメント: