2023年10月28日土曜日

いつものバカ練&ゼルビアおめでとうございます。

  本日(10月28日)は、二度寝、三度寝を繰り返し、起きたのは7時過ぎでした。本来は朝早く出掛けて、山中湖まで行って冠雪した富士山を拝む予定でした。が、実際は予想通りの展開になってしまいました。うーん、まあしょうがありません。そんな感じで、だらだらと9時ごろ出掛けて、小山田バカ練をしてきました。いつものようにヨボヨボでした。

 まあ、ジジイのバカ練はどうでも良いのですが、J2だった町田ゼルビアがJ1昇格を確実なものにしてJ2で優勝も果たしたそうです。小山田地区は町田のホームスタジアムに近いのでさぞ盛り上がっているのでは、と思っていたのですが、それらしき幟とかポスターとかは小山田周回では見当たらず。唯一あったのは小山田小学校のフェンスに昔から飾ってあった色褪せた横断幕だけでした。まあ、最近のことだったので、まだ準備が整っていなかったのでしょう。

 元青森山田高校の監督が就任一年目でいきなりJ1昇格を果たしたとマスコミは騒いでおりますが、私としては、金ちゃん(キムミョンヒ)コーチの貢献が報道されないのが残念です。でも、多分、優勝&昇格に一番貢献したのはゼルビアの社長だったのではないかと思います。

小山田小学校にて
優勝&昇格おめでとうございます。
葉っぱの色、空の色。秋ですな・・・



0 件のコメント: