2024年2月25日日曜日

代表選手もブラックな労働環境だったんだなあ

  昨日(2月24日)、女子サッカーのオリンピックアジア予選 日本代表vs北朝鮮の試合を観ました。北朝鮮の代表チームを観るのは久しぶりな感じがします。FIFAのランキングでは日本が8位で北朝鮮が9位だそうです。場所はサウジアラビアです。

 で、試合のほうは、我らのナデシコは北朝鮮に押され気味に展開されちゃいました。後半になって北朝鮮が背番号7のベテランで小柄な選手を投入してきたので、なんか嫌な感じがしましたが、なんとか引き分けで終われました。ナデシコのほうは、私がイチオシの遠藤純は出場しませんでした。

 次の試合は、なんと2月28日の水曜日に日本の国立競技場で開催予定だそうです。チョーちょちょ、日程がタイトすぎるんじゃないでしょうか?まあ、移動に関しては相手も同じなのですが、それにしてもブラック過ぎる感じです。ああ、第一戦のサウジに連れて行かなかった選手を第二戦で出場させるつもりかな?なんにしても、怪我せず頑張ってもらいたいものです。

PS.  Jリーグの開幕戦は、我が家で応援しているチームは全て引き分けか負けでした。ううう・・・うう。

PS2. 2月28日の試合はなでしこが勝利しました。2点目は綺麗なゴールでした。いあやまあ、よかったよかった。

0 件のコメント: