2024年3月30日土曜日

もはや焦ったところで如何にもならない感じもしますが・・・

  私は今年のハルヒルにエントリーしているのですが、このところ全然坂を登ってません。なんか楽目なZwiftのメニューをやって自己満足に浸ったり、足と腰が痛くなってそれさえも休んだりで、かなりやばいです。なので、本日(3月30日)は、長めの坂を登って辛さを思い出そうということで、風張峠、鶴峠を回るライドを前日に練っていました。まあ、それが無理でも、せめて風張、棡原、裏和田には行こうと思って就寝しました。

 で、5時に起きて6時にまでには出かけるはずだったのが、6時半に起きて7時24分に出発することになっちゃいました。なので、今日のコースは風張、棡原、裏和田になっちゃいました。天候は晴れてて暖かくて最高です。だからといって速く走れるわけではないのがちょっと悲しいですが・・・。多摩サイ、五日市街道経由で檜原村役場まで行って、かあべい屋でエネルギージェルを購入しました。なんとクイックペイが使えるようになってました。その後、ヨボヨボと風張峠へ。せめて上川乗までは180Wをキープしようと密かに思っていたのですが、ところどころでサボってキープできず。げー、この区間ってこんなにきつかったっけ?その後は足つき無しを目標にして風張峠まで。都民の森まで1時間23分もかかっちゃいました。風張峠までではありません。風張峠まではさらに20分近くかかってます。うう、これは結構やばいです。このままだとエンゾ直伝のDNS戦法もありという感じです。

 帰りは甲武トンネルを抜けて棡原、裏和田というコースで帰宅しました。今年は桜が遅いのですが、棡原の民家では折れた枝に桜が満開気味に咲いていました。咲いていた枝が折れたのか、折れた枝に花が咲いたのかわかりませんが、なんとも残念な感じです。


残念な感じの桜

今日の富士山が強烈に煙ってました。
色味とコントラストをちょっといじってます。
写真を撮っただけだとほとんど見えませんでした。

 で、結局矢野ローに到着したのは、17時半過ぎで、家についたのは18時半ごろ。結構暗くなってました。あと1時間早く起きれば明るいうちに帰宅できたのに・・・。

0 件のコメント: