2024年3月17日日曜日

なんだかメガネ関連で未練タラタラ

  本日(3月17日)は朝起きるもダルダルで昨日の疲れが全く抜けず。おまけに昨日転んで打ったところが痛い。昨日寝る時は、明日は軽くZwiftでもやろうとか思っていたのですが、全くやる気が起こらずで午前中はダラダラしちゃいました。そういえば先週につくった老眼鏡を引き取りにいかねばならない事を思い出し、先週と同じく自転車のサドルの調整をしながら隣町の眼鏡屋まで行きました。途中でいろいろサドルを調整したのですが、何がいいんだか分からなくなり、なんか適当なところでやめちゃいました。

 その後、眼鏡屋で老眼鏡を受け取りました。度が強くなったので、なんか文字の輪郭がはっきりします。太字のゴシックとかは目にしみる感じもしたりします。この眼鏡屋では10年以上前にic!berlinというメーカーの「天王寺」というモデルを買ったのですが、使っているうちツルの耳の部分のゴムがちぎれてしまったので修理が可能かどうか確認を依頼してあったのです。で、結果は、修理不能とのこと。うーん、修理できたりすればすごくカッコよかったのですが、ダサダサな結果になっちゃいました。買った時は割と高かったので、もしかしたらと思わないでもなかったのですが、やはりねえ・・・。予備の老眼鏡はZoffとかの安めのやつにしよう。

 その後は、昨日失くしたサングラスがあるかもしれないということで、未練たらしく矢野口まで行って昨日と同じコースで帰宅するも、サングラスは発見できませんでした。多分、最後にサングラスを外したのは矢野ローの駐車場だったような気がしますが、まあ、もう出てこないでしょう。サングラスも新しく入手しないといけませんが、こちらも安物で済ませちゃうことにします。

0 件のコメント: