2011年5月17日火曜日

いつでもダラダラ

 土曜日は自転車で三崎漁港までマグロ丼を食べに行った。往路では頑張ったので、同行した自転車ベテランの某氏より「なかなか精進しておる」と、お褒めの言葉をいただく、が、いい気になってマグロ丼を食べたあとに、大福とケーキ2個をバカ食いして胸焼けを起こし、帰り道はダラダラしてしまう。運動量より摂取カロリーのほうが多いのではないか?「実るほど頭を垂れる稲穂かな」、ということで、翌日の日曜日は連光寺の坂で、アウタートップしばりの坂練。膝が痛くなって来たので帰ってダラダラしていたら寝落ちしてしまう。ということで、自転車に乗ってもダラダラしてますが、ついでにダラダラと昼飯の紹介をさせていただきます。 

5/14の昼飯 
「まぐろズケ丼」  
店名:失念 場所:三崎漁港/神奈川県三崎市 
概要:例によってまいど自転車の時に食うものは皆うまし。なんとなく、わざわざ、三崎まで行かなくても、マグロであればどこでも同じようなものが食べられるような気がするが、それを言っては身も蓋もない。店に入ったら、偶然、同じ会社のヒトがいたのでお互いバツの悪い思いをする。デザートに珈琲ゼリー付き。タバコは吸えない。 
支払い金額:1115円 評価額:1000円(味の善し悪しは自転車なのでわかりません。) 







5/16の昼飯 
「マレーシアチキンカレー」 
店名:「香辛飯屋」 場所:つくば駅ビル内/茨城県つくば市 
概要:マレーシア風のカレーだと思って頼んだところ、普通のカレーであった。多分、マレーシア風チキンカレーではなくて、マレーシア産チキンのカレーという意味なのではないだろうか。チキンは多め。味はダシを使った日本風ではなく、スパイスによって味を出したインド風のもの。値段の割にうまし。サラダとポテトも付いている。タバコは吸えない。 

支払い金額:500円 評価額:550円(おっ評価額のほうが高い) 

0 件のコメント: