2011年8月13日土曜日

平日はネタ切れ

 本日はガレットなる料理をあてにビールを2杯飲んで、いい気になって帰宅した。帰りの電車で、「anecan(なんて読むんだろう?)」という雑誌の中吊り広告に「麗子OLの一ヶ月CD」なるコピーが書いてあった。「今時、CDで音楽を聴くなんて古風だな。」と思って、その広告を眺めていたが、どうも音楽の記事では無いような感じがした。50歳目前の癖に知能程度は気の利かないOL並みの頭脳を持つ私は、多分、CDという略語はCompactDiscではなくコーディネイトの略であることに気が付いた。音楽ネタでanecan読者の女の子にブイブイいわせてやろうと思っていたチョイ悪オヤジの私としては、肩すかしを食らった格好である。まあ、CDがコーディネイトの略であることを知ったことだけでも儲けもので、会社の若い女の子に「君ぃ、今日はピンクと黄色のシーディーがバッチグーずら。」とか言ってチョイ悪風に決めれば、もう、入れ食い状態になる・・、はず、・・である。 
 まあ、CDというのは、実は「Change Directory(MS-Dosかい、古いねどうも)」の略かもしれず、実は免疫細胞の表面抗原かもしれない。OLのほうだって、麗子のミドルネームがOlivierでラストネームがLaurenceなのかもしれず、実は麗子は最近、自宅のMacのOSをLion(最近でたあたらしいMacのOSの名前)にアップグレードして、古いアプリケーションとの相性の悪さにむかついているかもしれない。 
 最近は、昼飯が饂飩ばかりなので、どうも日記もネタがないなあ。別に無理して書く事はないのであるが・・。

0 件のコメント: