2011年8月30日火曜日

和田峠はソフトバンクの電波が入らなかったような・・

そういえば、一昨日、和田峠から降りてくる坂の途中で携帯で電話をしている自転車乗りを見かけた。あの辺は、ソフトバンクとauの電波は入らなかったけどなあ。まあ、足を着いてしまった時のテクニックとして使えるのかな。
それより、勤務先で某氏とガーミンの話をしているうちにガーミンがマイブームになってしまった。とりあえず、Mac使いとしてはログの解析ソフトに「Ascent」を使いたいところであるが、私が昼休みに試したところでは、iPhoneでガーミンのログを見るなら、GarminConectにデータをアップして「HRM LogFM\450)」を使うというのが最も手軽である。Ascentも良いのであるが、$39という価格とレジストレーションがKagi経由で行う必要があるということがネックである(Kagiは以前、痛い思いをしたので)。とりあえず持っている電子機器をインターネット経由でつないでおかねば気が済まないので、解析したデータを何に使うかということは二の次になっているところが、悲しいところである。そういえばHRM LogFMでは地図が見れない。バージョンアップに期待だな。で、iPhoneをつかって日曜日のサイクリングのログを某氏に見せると「峠に行くのはいいけど、ケイデンスがかなり低いねえ。」と指摘されてしまった。うーん、解っちゃいるけど回せないんです。

8月29日の昼食
「ビーフステーキ定食」
店名:「キッチンシェド」 場所:日本橋/東京
概要:昼間は店頭で弁当も売っている。弁当のほうは人が並んだりしているが、食堂のほうは割と空いている。ランプというのか赤身の部分のステーキで醤油味のタレで炒めてある。とりあえず、見ためどうりでサプライズはない。量は多めだけど、もの凄く特したという感じもしない。のせいか、感動もない。
支払い金額:980円 評価額:800円(この値段なら、感想も変わったかもしれない。)



9月30日の昼食
「鶏のピリ辛味噌炒め定食」
店名:「?」 場所:日本橋/東京
概要:昨日食べたキッチンシェドの向かいにある居酒屋。12時過ぎでもガラガラで入りやすいが、いやな予感もする。出てきた料理は名前の通りの食品で、なんかケミカルな甘さのする鶏のピリ辛味噌炒めであった。汁ものが味噌汁ではなくて、お吸い物というかスープというか、ちょっと鶏のダシがするものであったが、なんというか全体に美味くない。ので、店名を確認もしないで出てしまった。ただ店内は空いているので、iPhoneHRM LogFMをダウンロードし、GarminConectにつないでiPhoneでサイクリングのログを確認するといったこともできるので、その点は都合がよかった。不味くて不人気な店もつかいようはあるものである。
支払い金額:700円 評価額:550円(この値段なら、感想も変わったかもしれない。)


0 件のコメント: