2013年3月9日土曜日

4ヶ月ぶりに自転車に乗る、Jリーグをいっぱい観る

本日は、なにやら暖かくなったので、家でゴロゴロしている理由も見つからず、4ヶ月ぶりに自転車で多摩方面を目指す。が、連光寺坂を登る時点で既にヘロヘロになり、尾根幹の入り口にある多摩市の運動場で大休止。この時点で足の裏がつったようになっていた。その後、尾根幹を多摩堤方面を走ってみたが、芍薬甘草湯を出がけに飲んだにも関らず、何度か脚がツリそうになる。で、多摩堤のセブンイレブンで休憩した後の帰り道では本格的に脚がツッてしまい、下りはペダルを休めてなんとか連光寺経由で大丸まで戻った。ついでに右手の親指まで突き指状に痛くなって来る。多分、うまくバランスがとれずにステムを支える手に過大な加重がかかっているのが原因と思われる。大丸公園でコカコーラを飲みながら休憩し、連光寺坂に挑戦したが、また脚がツッてしまい、途中でギブアップして、そのまま帰宅する。途中、喜多見と成城の間にある急坂がキツくて危なかった。
帰宅後、TVで仙台vs鹿島戦を後半途中から観戦。大迫はんぱねえ。ダビはんぱねえ。で、仙台は追いつくことができなかった。その後、夕食後に鳥栖vs湘南戦を観戦。鳥栖も湘南も何となく清々しいフレッシュなチームという印象をうける。鳥栖のサッカーは単純であるが観ていておもしろい。が、鳥栖のお株を奪うカウンターで湘南が先制。後半、ばててきた湘南を鳥栖が攻め立て、鳥栖らしいゴールで一点返すもそのまま引き分け。鳥栖の選手は相変わらず良く走っていたおり、観ていて応援したくなるが、湘南の高山という若い選手も良く走り、頑張っていて、なんとなく応援したくなる。試合自体、点はあまり入らなかったが、かなり興奮して観戦していたので、試合が終わってからぐったりしてしまった。その後Jリーグタイムでマルキーニョスのハットトリックを知る。うーん善き哉。
そういえば、カフェインレスのレギュラーコーヒーを飲んでみたが、お味のほうは、煮込んだ麦茶みたいな味がした。コーヒーと思わずに飲めば飲めるけど、それでは何のために飲むのか良く分からなってしまう。

0 件のコメント: