2013年3月16日土曜日

途切れ途切れにサッカー観戦と最新文房具総選挙

本日、自転車で尾根幹から帰ってくると仙台vs柏の中継をやっており、すでに後半が始まっていた。仙台と柏ではどちらを応援するか悩むところである。自転車用の格好のまま観戦したが、途中でウンコをしたくなってしまい、私がトイレに入っている間に、レアンドロのスーパーシュートが決まり、その後ウイルソンのヘディングで再度仙台が勝ち越したらしい。トイレから戻るとちょうど試合が終わったところであった。多分、スゴくいい試合だったようであるが、ほとんど観戦できなかった。仙台の選手達は疲れきっており、とても勝ったようにみえない。ACLもあったし両方の選手とも疲れている中で頑張ってくれた。菅井とか大丈夫かなあ。
晩飯後、甲府vs名古屋を観戦したが、途中から文房具総選挙のほうを見始めてしまい、ほとんどそちらを観戦(というか視聴)した。番組のなかで紹介されたステッドラーの固形ゲルインクのマーカーペンとMAXのホッチキスは私も会社で使っている。両方とも使っている時の感触が官能的である(マーカーペンの方は他のページと密着すると他のページに色が移ってしまうが・・)。やはり文房具というのは、感触が重要であるなあと思った。でも会社にいる真面目な人達にそれらを使わせると「何を騒いでんだ、おまえは?」という反応しか返ってこない。もしかしたら、スマートホンとかも使う時の感触というか反応性も同じ位、重要なのかもしれないが、そういう事に頓着しない人達もいるのであろう。たぶん、そういった人達は値段の安かったり、スペッックが高かったりするアンドロイドを使うんだろうなあ。どうでも良いけど・・。で、その後、甲府vs名古屋戦に戻ったが、後半ロスタイムに名古屋が一点入れて勝利。甲府は土屋が頑張っていたが、点が入らないではしょうがない、一人退場になってしまったらしいし。
うーん、今日のサッカー観戦はとぎれとぎれでなんとなく観た気がしないなあ。Jリーグタイムでは、ミシェル宮澤がキム・ミヌのことをキム・ヨナとか呼んでいるし・・。

0 件のコメント: