2013年3月24日日曜日

フロントホイールの異音はベアリングのせいでした

昨日、連光寺坂でフロントホイールから異音が出始めたので、本日は午後からPositivoまでエラクルに乗ってノロノロと出掛けた。等々力まで行く間も「パキ、ピシ、ペキ」と小さい丸ではじまる擬音が派手に鳴る。で、原因はフロントホイールのベアリングの異常とのこと。RolfPrima VigorSLはベアリングがシールドベアリングなので、交換が必要であるが、現在、店に在庫はなし。なので、取り寄せてもらう事にして、また、異音を発しながらエラクルで帰途についた。
夕食後、NHKでIcemanの解剖/解析の番組を観る。うーん、面白いけど、ちょっと冗長な感じ。あの内容であれば30分でもいいかも。でも、5300年前にヨーロッパに高度な文明が発達していたというのは面白い。あと、ツボの部分に入れ墨をしていたというのも面白い。単なるマークかなあ。ツボに入れ墨を入れちゃうと常にツボを刺激されたような状態になるのであれば、橋下もビックリの新しい療法である。

0 件のコメント: