2013年3月3日日曜日

Jリーグ開幕

 Jリーグが昨日から始まった。昨日はなんとなくFC東京vs大分を観戦。相変わらずルーカスはいい。で、なんとなく東京の貫禄勝ち。大分はJ1でやっていくのは大変そうである。個人的にはJ2→J1の昇格はJ2の順位だけで決めたほうがいいと思う。その後、NHK BSでJリーグのダイジェスト番組を視聴。仙台も鳥栖も引分。豊田の最後のシュートが惜しかった。
 本日は、ネット経由でJEFvs札幌を観戦。札幌の社長だか取締役だかに就任した野々村が相変わらず偉そうにふんぞり返っているところが映し出され、15対0位でチンチンボコボコにしたれと思う。試合のほうは例によって、ボールポセッションは圧倒的にJEFが優勢であったが試合終盤にカウンターを喰らい、0-1でJEFの負け。新しく加入したジャイールは頑張っていたが点が入らない。まだ連携がうまくいってないのかなあ。新加入のケンペスは多分、セレッソの頃と変わらずなのでは?あの髪型はプレデターみたいで好きなんだけどなあ。くそー、今頃、野々村は、ますますふんぞり返ってビッグジェイマクニーリーみたいになっているんだろうなあ。
 その後、スカパーでガンバvs京都を観戦。京都には元JEFの工藤がいるが、チームの起点になってがんばっていた。。京都は若い選手が多く、がむしゃらに走り回っており、観ていて気持ちいい。工藤のパスも結構ギリギリで収まっていたりして素晴らしい。が、ディフェンスが荒っぽく、PKで2点入れられてしまい、3-3で引分。試合は京都が勝っていたんだけどなあ。一方のガンバは倉田が頑張っていたが、なんというか玉際の迫力に欠けるような感じであった。今年も京都は強そうだ。JEFは大丈夫かなあ・・

0 件のコメント: