2013年3月14日木曜日

アルガルベカップをまた観戦

本日(正確には昨日)は、アルガルベカップ/なでしこvs中国を観戦。なにしろ、JEF
レディースの山根がまた出場するのである。これは観ずにおれない。でもゴールキーパーを応援するというのは、なかなか難しい。なにしろ、キーパーが活躍するということは日本が攻められているということで、ゆゆしき問題ではある。が、応援する山根ちゃんがスーパーセーブを決めるところも観てみたい。が、スーパーセーブに失敗すると失点してしまう事になる。という訳で、中国の選手がボールを持つとそれだけでドキドキしてしまう。私でさえ、こうなのであるから、親御さんはさぞかし大変であろう。でもドキドキした割りには中国は満足にシュートをしなかったので、安心するもちょっと肩すかしかな。まあ、ミスキックが何本かあったが、大過なく試合が終わり、1-0でなでしこ勝利。まあ、良かったのではないでしょうか。しかし、山根のキックはちゃんと足に当たりさえすれば、非常に良く飛ぶ。多分、正確さは梙野とどっこいどっこで、距離は梙野より飛ぶのではないだろうか?そういえば、後半終了間際にJEFレディースの小川も出場。中国のキーパーから顔面にパンチを食らっていた。「てめー、顔に傷がついたらどないすんじゃい!」と錯乱ぎみに興奮してしまった。うう、今晩は興奮して眠れるだろうか?などど、かわいい事を書きながら、すでに眠くなっている。

0 件のコメント: