2013年3月17日日曜日

尾根幹でカレラに乗っている人に会う

本日も、昨日とかわらず、脚をツラずに尾根幹を走り帰ってくるべく、自転車で出掛けた。昨日と違うのは脚ツリ防止用の薬を服用しなかったことぐらい。だらだらと尾根幹間で行き、多摩境を目指す。多摩境のセブンイレブンにはCarerraのNitroに乗っている人がいて、「おお、カレラですねえ。」という感じで自転車談義をする。カレラのようなマイナーな車種に乗っている人に出会うと、何か他人とは思えなくなってしまうようである。で、一服してから多摩市の陸上競技場まで戻り、再度、多摩堤まで。スタバでラテなんとかというケーキとコーヒーを買って一休み。ラテなんとかというケーキは、魅力的なスタバの女の子に「いかがですか、今、大人気です。」と可愛く勧められたので、鼻の下を伸ばしておもわず買ってしまったが、周りが練乳を固めたような甘いモノでコーティングされており、そのコーティングがケーキの中にもちりばめられているという、恐ろしくカロリーの高そうな代物である。もし、世の中の人達がこれを大量に食べるようになったら、世の中はデブで充満しそうである。でも、自転車に乗ってヘロヘロの時にはカロリーが高くて良いかもしれない。で、食べたり飲んだりしていると、例によってセキレイが寄ってくる。今日の個体は脚の指が一本欠損しており、昨日のものとは違うようである。で、やってはいけないなあと思いながら、ケーキのくずを投げてみると、恐る恐るよってきて、食べる。練乳のコーティングみたいなモノのかけらを投げてもやはり食べる。よく見るとなんか身体が大きくて肥満気味である。スタバの高カロリーの食品ばかり食べているので、こうなってしまったのであろう。なので、餌やりは止めて、帰ることにした。帰りはもうだらだらのペースで、某氏がいたらママチャリペースと言われてしまうような感じのペースで多摩河原橋のローソンまで。ここでもCarerraのNitroに乗った人に会う。多分、今のカレラのラインナップで一番コストパフォーマンスが高くて戦闘力も高いのが、Nitroなのだと思う。で、この人はFFWDの60mmのカーボンディープリムを履いていた。60mmあるとかなり迫力がある。そういえば多摩境で会った人もFFWDの36mm のカーボンディープリムを履いていた。CarerraのNitro+FFWDのホイールというのはバランスが良いのかな?まあ、私のような脚ツリの貧脚にはカーボンディープリムなど豚に真珠であるが・・。

0 件のコメント: