2016年10月22日土曜日

ボケとジャンクフードに相関はあるのかな?

このところ尾根幹で自転車を済ませてしまうことが続いていたので、昨日からマンションの廊下でタイヤに空気を入れるなど準備万端整え、早めに就寝しました。そんなん感じで本日(10月22日)は目が覚めたのが午前3時。ちょっと早すぎます。なのでシッコして二度寝をして目が覚めたのが7時過ぎ。またやってしまいました。おまけに、昨日廊下で空気を入れたまま自転車を放置していました。ゲー、最近、この手の物忘れが酷すぎます。気付かずにどこかで多大な迷惑をかけているかも知れません。などと反省モードになりながら10時前に自転車で家を出て矢野口へ。和田峠に行こうかとも思いましたが、寒いし天気も良くないしで、結局、いつものG坂&尾根幹へ。G坂を5回登り、尾根幹で多摩境と多摩市の陸上競技場の間を二往復し、再度、G坂を5回登って帰宅しました。途中食べたものは、はみ出るメンチカツサンド、粒あんマーガリンサンド、バナナ、鶏唐棒、マドレーヌ。どうでも良いけどジャンキーで高カロリーです。こんなものばかり食べているから頭がボケるのです。おかげで、最近、体重が増加傾向で腹回りが邪魔な感じです。でも、なんとなくちょっとだけ自転車の方は調子が良い感じ。長い坂に行っていないので、慣性の影響が出ているのでしょうか?
そういえば、北斎が描いたらしい西洋画が出てきたとか。すげー上手い。シーボルトに依頼されて、「へー、西洋ではこんな感じで描くんだあ」とか言いながらチョイチョイという感じで描いちゃった感じです。まあ、好きか嫌いかでいえば、私は浮世絵の方が好きですが。

0 件のコメント: