2016年10月29日土曜日

ミシュランのPOWERは三本ローラーと相性が良かった

本日(10月29日)は、8時過ぎに起床しました。なんだか猛烈に薄ら寒くて、外からヒューヒューと寒げな音が聞こえます。そのおかげで弱気になり珈琲とキリーズのパンと誘惑に抗しきれず、とりあえず朝飯を食べてしまいました。その後まったりとしてしまい、今日は三本ローラーでお茶を濁すことにしました。夕方からは、埼玉クリテリウムの放送もあることだし。
で、ゆっくりとまったりしてから、午後になって嫌々三本ローラーを始めました。タイヤをミシュランのPOWERに交換してから初めて三本をやりましたが、漕ぎ出してみると何だかいつもより軽い力でローラーが漕げるような感じがします。「これがが5W削減のパワーかあ」とちょっと感動しましたが、なんかローラーが軽く漕げてもなあという漠然とした不満もちょっと感じます。できれば三本ローラーでは重くて、路上を走っている時に軽さを感じたいものです。まあ、最初は軽くても漕いでいるうちにドンドン重く感じるようになるわけで、いつもの30分を2回やって終了。
その後、ぞんざいに風呂を洗って、埼玉クリテリウムを観戦。別府が逃げたのが良かったのですが、ちょとタイミング的に早すぎたようで最終的にサガンが余裕で勝利しました。さすがにプロが走ると、60kmなんてあっという間です。中継の方はかなり難あり(レースが動いた時に限って観客を写しているとか)でしたが、ディアブロおじさんを招聘した企画は良かったと思います。


意味もなく、リボルテック大魔神の画像。左馬之助が捕らえられたところですな。
子供の頃、白黒テレビでこのシーンを見たときは本当に怯えました。
こうしてみると、リボルテックの大魔神の方が映画よりイケメンです。
どうでもいいけど、「ダイマジン」と「ジンマシン」は発音が似てますね。
「大魔神vs蕁麻疹」なんて映画があったら素敵だなあ。

0 件のコメント: