2016年10月16日日曜日

ミシュランPowerのネッチョリ感にはまだ慣れません。

本日(10月16日)は、同僚氏とユルポタに行こうという事になったので、家を8時15分位に出ました。
天気は良かったですが、ちょっと寒かったです。矢野口で待ち合わせてから、とりあえずジャイアンツ坂を5回登ってから尾根幹で多摩境のスタバまで。スタバで一服してからぐりーんうおーくの交差点を左に降りて、堀内まで行き、なんだかよくわからない道を走っていたらいつの間にかまた堀内まで戻って、その後ニュータウン通りで松が谷まで行き、諏訪を抜けて桜ヶ丘の坂を幾つか登って、いろは坂を下って聖蹟桜ヶ丘駅へ。要するに行き当たりバッタリで走っていただけです。その後川崎街道沿いにある赤くて派手な店構えのアジアンレストランで昼食を摂る事にしました。店名はエベレストがどうしたとかいう名前だったと思います。私はガパオライスを食べたのですが、香りのする葉っぱが入っていて結構うまかったです。でも、店内はネパールのポスターがいっぱい貼られていて店としてはネパール料理が主体みたい。同僚氏はネパールカレーのセットを食べていましたが、うまかったと言っていました。自転車に乗っていると何でも美味いので、感想が簡単になってしまいます。その後、蓮光寺坂を超えて稲城の星乃珈琲店でコーヒーとホットケーキを食べて、矢野口で解散。今朝は風邪っぽくて調子が悪かったのですが、自転車に乗っているうちに調子が悪いことを忘れてしまいました。
昨日から使っているミシュランのPowerですが、振動の吸収は良いと思いますが、走り始めの粘つく感じにまだ慣れません。なんか、痰とかゲロとかのネッチョリしているものがタイヤにこびりついている感じ。スピードを上げたりするのがグランプリ4000に比べて大変という感じはしないのですが、ネッチョリしているのにスピードが上がるので、ちょっと変な感じがします。そのうちネッチョリに慣れてしまうと、グランプリ4000に戻した時に、ホイールに塩ビパイプが巻いてあるみたいに無味乾燥な乗り味でおもろない、とか言い出すんだろうなあ。

0 件のコメント: