2017年4月29日土曜日

GWでもいつもと同じ

本日(4月29日)はGW初日です。まあ、休みが長いといっても私の場合は自転車に乗ること以外に特にする事がある訳でなく、例によってダラダラと自転車に乗ることになります。

で、本日は朝7時45分に家を出て、このところ恒例になっている風張→裏和田コースに行きました。例によって檜原街道の上川乗まで頑張ってその後ヘロヘロになってしまいましたが、何とか風張峠まで行くことができました。GWとはいえ峠の上は14℃で結構寒かったです。
その後、甲武トンネルを抜けて棡原で一休みしてから相模湖カントリーを過ぎたあたりで道を間違えてしまい、上野原の方まで降りてしまいました。ここまで来てしまうと裏和田方面に行くには北東の方向へ行かねばなりません。何となくデイリーマートの交差点を曲がって上野原中学を通過して坂を登っていけば裏和田に方面に着きそうな感じがしたので、ほとんど車の通らない急な坂道を延々登り、膝が痛くなって来た頃に522号線にある石盾神社の前に戻ることができました。実は密かにこれだけ登るんだから、ひょっこり和田峠の裏手あたりに出れるのではないかと期待したのですが、テレポーションでもしない限りそれは無理です。この辺りから急に天気が悪く、気温が下がり始め、裏和田を登り始めたところで雨が降り出しました。またですかあ、という感じですが、狐の嫁入りのような通り雨で天気はすぐに回復しましたが、私の膝痛はいつまでも解消されず、いつにもまして裏和田登りが遅かったです。
で、その後は、陣馬街道、浅サイ、多摩サイ、調布から甲州街道を通って帰宅しました。帰りの多摩サイが追い風基調だったのがありがたかったです。本日の走行距離は174kmで累積登高距離は2484mでした。あれ、かなり辛かったので、もっと稼いだかと思ったんだけどなあ。

0 件のコメント: