2017年4月30日日曜日

GWの二日目から年寄りの冷や水っぽい兆候

4月30日は前日の疲れが残っており、朝起きるとダルダルでした。おまけに腰と膝が痛い。うーん、無理しないでここは休養しないといけない。でも、この先ヒルクラのイベントが2つ控えているので焦る気持ちが先走ってしまい、思わず自転車で10時すぎに出かけちゃいました。
ダルダルで身体も痛いので、手近でいつでも帰れる所かつなんとなく坂を登ったような気になれる所ということで、ジャイアンツ坂をユルユルと5回登り、その後連光寺坂へ。90rpmで20km/hという縛りで登り始めますが腰、膝、腿がすぐに痛くなり、3回やって終了しました。翌日は富士昼の試走に行くのでこれ以上やると痛い思いをしそうです。賢明な大人の選択とも言えますが、要はもう走れなくなっただけです。帰宅して風呂に入ってから湿布を痛い所に貼りまくって翌日に備えたつもりになりました。うーん、GWの二日目からすでに、年寄りの冷や水っぽい兆候が現れて来ています。無事にGWを乗り切れるのしょうか?

0 件のコメント: