2011年1月20日木曜日

中吊り広告

 最近では、テレビをほとんど視なくなってしまい、芸能界の事などさっぱりわからない。そんな私の芸能情報源が電車の中吊り広告である。私は中吊り広告が変わるたびに一生懸命読んでいるので、不倫とか、略奪愛とか、離婚とかそれなりに事実関係は知っているが、それがどんな芸能人でどのくらいすごいことなのかが解らない。もし酒井法子がキャバクラで隣に座ってくれても「ほー、別嬪さんでんな、どちらさんでしょう?」とか言ってしまいそうである。なんだか、せっかくの情報を活かしきれていないのが残念である。まるで、百科事典でスケベな言葉ばかり調べて、性用語ばかりで頭いっぱいになってしまった中学生のようで、それはあたかも中学1年の頃の私のようで、恥ずかしい。ちなみに、このような中学生は性用語で頭がいっぱいなので、勉強ができない。噫、中吊り芸能情報で頭がいっぱいになり仕事ができない私のようだ。という訳で自分を嘆いて、今日の昼飯です。 

「オムライス」 
場所:アラジン 日本橋周辺/東京 
概要:何となくオムライスが食べたくなり、前を通ったことのある、このお店へ。入り口には東京で2番目に美味いオムライスとか、でかでかと看板に書いてある。一見、洋食屋のようであるが、中身は洋食屋である。有名なのだろうか、私が入ったあと次々客が来訪し、待っている人の行列ができていた。BGMが50’Sのヒット曲であったのは、いまどき珍しい。気骨のあるオヤジの店かもしれない。オムライスの方は、ケチャップとソースと果物を混ぜたようなデミグラスソースのなかにオムライスが盛りつけてあった。いわゆる(何がいわゆるなのかしらないが)トロトロオムライスというものであろう。ふわふわした卵のものとは違う。客が混んでいて卵をかき混ぜる時間が短かったせいか、私が食べたものは、一部が目玉焼きの白身状になっていた。まあ、オムライスはオムライスで、文句の付けようが無いが、誉めようにもほめるところが無い感じ。ポタージュ、サラダ、春巻き、甘納豆、化学なケーキも付いてくるので、甘納豆が大好物の人にはたまらないかもしれない。春巻きはかなり××かった。タバコは吸えるようであるが、周りは吸う人がいなかったので遠慮した。 

支払い金額:800円 評価額:680円(春巻き分減額)



0 件のコメント: