2011年1月17日月曜日

昼からカラオケスナック(ただしカラオケは無し)


今日は電車の中でカツラのような自毛の若オヤジを見た。あれでは初対面の人とかに間違えられるのではないだろうか?自毛のようなカツラとカツラのような自毛とどちらが本人にとって幸せなのだろうか?いつものように、どうでもいいだけでおもしろくない話ですが、今日の昼飯もどうでもいいだけでおもしろくないです。
 

「牛筋煮込みビーフカレー」 
場所:ポラーノ広場 日本橋周辺/東京 
概要:先週の金曜日は豚カツで贅沢をしてしまったので、今日はワンコインランチでバランスをとる。一見、カラオケスナックであるが、ランチメニューにはカレーしか無い専門店である。が、夜はカラオケスナックになるらしい。昼間から場末のスナックのような空間に居ると、なかなかくつろげる。メニューは、多分、赤カレーと牛筋煮込みビーフカレーと野菜カレーが日替わりで供される。個人的には赤カレーが好み。××そうなカツやコロッケをトッピンできるが、今日のコンセプトはワンコインなのでパス。業務用のレトルトカレーに具材を入れてカレーの種類を変えているようで、お味のほうは、立ち食いそば屋のカレー+αといったところか。ちょっとしょっぱく、香辛料かなにかが、舌に残るような感じがする時もある。ここのカレーが面白いのは、その日によって味が違うことで、たまにすごくうまい時がある。多分、前日の残りのカレーに継ぎ足しで作っているからであろう。ただ、野菜カレーの時は水っぽくなって××い。「牛筋煮込みビーフカレー」って多分、レトルトカレーに牛筋煮込みが入っているので、ビーフカレーなのだろうなあ。具材は牛筋のみで他には固形物は入っていません。福神漬けがかけ放題なので、そちらで固形物を補おう。カラオケの装置はあるけど、ランチタイムに歌っている人はいません。タバコは吸い放題。この店構えでタバコが吸えなかったら詐欺だ。 

・支払い金額 500円 評価額 415円(タバコが吸えるので、気温が低かったので) 






全日本のサッカーが始まってしまった。リコーのラグビーチームがワイルドカードを勝ち上がっているぞ。

0 件のコメント: