2011年1月16日日曜日

セブンイレブンの卵(1パック4個入りの奴)

 今日も朝起きるのが遅かったので、11時頃、女房がつくった目玉焼きを食べた。目玉焼きで使った卵は、一個が生協で買ったちょっと高めの奴で、もう一つはセブンイレブン(1パック4個入りの奴)のもの。やはり私はセブンイレブンの卵がうまい。まあ、セブンイレブンのほうが新鮮であるというアドバンテージがあるのであるが・・。生で食べ比べはしていないのでわからないが、私にとっては、目玉焼きはセブンイレブンの卵でよろしく、といったところである。 

 ところで、我が家のデブ女房は料理で手抜きをするためには、どんな手間も惜しまない。まるで朝日新聞に連載されている「ののちゃん」に出てくるなまけものの母親「まつ子さん」である。今日の晩飯は、正月の残りの餅をつかった雑煮のみ、という強気の戦略に出てきた。まいりました。 

 iPhone5は、デュアルコアプロセッサになるとか、デザインが一新されるとか、アップル好きの願望丸出しの情報がMac系噂サイトで流れているが、本当のところはどうなるのだろう?実はホワイトのiPhone4がiPhone5です、というようなことにならなければ良いが・・。

0 件のコメント: