2018年9月17日月曜日

頻尿、貧血、そしてサボる

 9月17日こそは風張峠に行くぞ、固く心に決めて前日は就寝に臨んだのですが、何だか頻尿気味で夜中にトイレに何度も起きる事になってしまいました。で、朝、6時頃目が覚めると何やら貧血気味で気持ちが悪い。で、貧血治療のためにまたベッドに潜り込んでしまい、結局、起きたのは8時半過ぎ。
 この時点でも風張峠に行くつもりだったのですが、少しずつ覚醒して血が巡ってくると、何となく貧血気味なのが復活してしまい、気分がすぐれません。その後、珈琲を飲んで、ウンコをして、ボーとして風張峠は諦める事にして、気分が若干よくなったところで、11時前に家を出て矢野口ローソンへ。朝食に鶏照り焼きのサンドイッチを食べたら、何だか胸につかえてしまいました。
 その後、ジャイアンツ坂を6回登り、蓮光寺坂を5回登った時点で貧血が復活してしまいました。で、大丸公園で横になっていたら、木陰にキノコが群生しているのを発見しました。このところ何となくジメジメと陰気な気候だったので、キノコが活性化したようです。種類はよくわかりませんが、テングタケの一種でしょうか?食べられそうには見えません。

大丸公園のキノコ。こうしてみるとちょっとカワイイですね。

 キノコを発見したら体調もだいぶ復活したのですが、今更、遠くに出かける気にもなれず、この近所に住んでいる友人を呼び出して、多摩サイ沿いのYsの隣にあるサイクルカフェにしけ込むことにしました。私はアイスコーヒーとオニオンロールを頼んだのですが、まあ、あれです、サイクルカフェは、サイクルラックがある事が重要で、飲食物は専業ではないので、それほど特筆するような食べ物は出てはきません、という奴です。
で、おしゃべりしたのち、ひとっ走りしてくるという友人と別れて、帰宅しました。まあ、本日はサボりまくりのダメダメで、来月のヒルクライムは大丈夫何でしょうか?



0 件のコメント: