2018年9月24日月曜日

コンニャクダイエットで屁が臭くなる

 9月24日は、ゆっくりと起床して、朝食、珈琲を楽しんでから、嫌だ嫌だと散々愚痴をこぼしてから12時すぎにローラーを始めました。とりあえず、いつものメニューを休み休み6セットやって、大汗かいてヘロヘロになって体重を測りました。
 うーん、昨日に比べて300gしか変わっていません。このところのデブ化に歯止めをかけるべく、月曜日から木曜日までは夕食は米の代わりにコンニャクを食べて、軽い糖質抜きダイエットをしています。腹が減ったら、海苔やフリーズドライの梅干しを食べて飢えをしのいでいます。まあ、そんなもの食べても3分後には空腹になってしまうのですが…。で、結局、週末にバカ食いしてしまうせいか、デブ化傾向は変わらずで、徐々に体重が増加しています。
 コンニャクダイエットを始めてからの体調としては、すぐに腹が減る、すぐに疲れる、朝起きるのが辛い、屁がより臭くなった、口臭がきつくなった、下痢をしなくなった代わりにウンコが小出しで1日に何度も出る、といった変化があったのですが、肝心の体重増加には変化はありません。なんか、最悪じゃないですかあ。空腹のあまりコンニャクまで消化しちゃってるんでしょうか?ここでタバコを吸ってしまえば体重がすぐに元に戻せそうな感じもします。が、それでは、こずかいが減って、毎年、健康診断のレントゲンで引っかかるという生活に戻ってしまいます。タバコを止めれば心肺の負担が減って自転車に乗っている時の呼吸が楽になると安易に考えていたのですが、デブってより遅くなり、その結果、より辛くなるとは思ってもみませんでした。うーん、もうう歳なので自転車が速くなる事が諦めるとしても、せめて屁が臭くなるのだけは何とかしてほしいところですが…。

0 件のコメント: