2018年9月17日月曜日

最近の購入品のインプレは激しく尻すぼみ(Hirzlの手袋)

 今年のブエルタが終わってしまいました。総合優勝はサイモン・イエーツでした。バルベルデ兄貴は終盤に崩れ、ポイント賞に終わりました。うーん、残念。ちょっとモビスターの戦略は問題が多い感じがします。ブエルタが終わってしまうと夏が終わってどんどん寒くなってしまうという事になるので、夏が好きというか寒い季節が苦手で嫌いな私としては、激しく切ないです。おまけに本日は連休の最終日だし。

 ブエルタとは関係ありませんが、本日(9月17日)、サボりライドから帰宅したら、Bike24に発注していた荷物が届いていました。この先気温が低くなる事を見込んで、セール品になっていたフルフィンガーの手袋とペラペラのミトンを購入していたのです。購入したのはHirzl(読み方がわかりません)というスイスのメーカーのものです。が、製造はインドネシアです。で、スイスといったら大柄な人間ばかりで、掌もでかいというイメージですが、なぜかこのメーカーの手袋のサイズは小さめで、私はフルフィンガーの場合、XLじゃないとキツいです。多分、XXLでも大丈夫かもしれません。やはりMade in Indonesiaだからでしょうか?
 ・・・、あれ、おー、ここで何か書くべきネタがあったのですが、完全に忘れてしまいました。ええっと、あのー、まあ、Hirzlの手袋を購入する際にはご参考まで。(おー、痴呆がああ…)

0 件のコメント: